Android環境セットアップ(Mac10.8)&ADT動作確認まで手順

過去に書いた手順が古すぎるので、今の手順をついでにメモっとく。(たまに参考にする人がいるらしい?)
今回はAndroidアプリというか、Android ADKを動かしたいのでそれ関連の動作確認ができるところまで書く。

Eclipse IDE for Java EE Developers(Eclipse JUNO)
http://www.eclipse.org/downloads/

・ADTプラグイン
Eclipse->Help->Install New Software
https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/をaddする。
全部チェックする。
ライセンスにagreeし、Finishする。

Eclipse再起動すると、
このADTプラグイン古いから更新しろ的なダイアログ出るので、
Android SDK Managerをそのまま開く。

ADTに対応するのは
Android3.2,Android2.3.4以上、GoogleAPIs2.3.3以上なのでそれらをぬかりなく入れればおk。
API level 10くらいがいいのではないだろうか。
自分のそもそもの環境にはAPI10はいってたが、rev1だったので、これが2じゃないとダメらしい。
必要に応じて上げる。

で、SDK Managerでチェックをいれてインストールはじめたら、いろいろとごちゃごちゃでてくる。
Eclipse Installのタグでプラグインを背後で落とし始める。
待つ。
SDK Managerで更新しきれない旨でるので、Eclipse再起動する。
起動直後、ADTのバージョンは21以上が必要だが、お前のSDKでは古いというダイアログ出る。
SDK Managerで勝手に更新始まる(Fetch URLされてより詳細になる)ので、
より詳細に選べる。

いろいろ気になるものあるわ

で、気になるものをチェックつけて、updateして、Eclipse再起動かける。

あとは、EclipseのプロジェクトのpropertyのtargetにAndroid2.3.3とgoogleAPIの2つにチェックをいれる。
import com.android.future.usb.UsbAccessory;
のビルドが通ればOK。